2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと

サラリーマン増税がどうとか文句言ってる人を見ると背筋が寒くなる。人間って欲深いなあ。

炊飯

ストレス解消に炊飯する。

準備中

どっちに向かって資料を読んでいくべきか、方向性が見えてきた。ような気がする。

寄生獣

寄生獣の映画化って、舞台はどうなるんだろう。日本の高校なのかアメリカのハイスクールなのか。新一がジョージとかになってたらどうしよう。 しかし、真面目に作って空回りするよりは、悪魔の毒々モンスターみたいにしてしまった方が面白いかも。

電車男オープニング

昨日初めて電車男のオープニングを見た。アニメとしての出来を云々することはできないけれど、演出的にはDAICONオープニングよりも時代性に敏感だ、と思った。

ハピマテ

ちょっと思ったこと。「ハッピー☆マテリアル」を1位にするのではなく、オタク系の曲を毎週10位以内に1年間続けて送り込むという手はどうだろうか。 そうすれば、何年か後の「○○年のベストテンは〜」みたいな企画で、その年を紹介しようとしたらオタ曲がかか…

電車男

『電車男』のドラマを後半だけ見た。 普通の恋愛ドラマとしてよくできているので(『101回目のプロポーズ』みたいな感じ)、批判したい人は困惑してるんじゃないでしょうか? まあ、午後8時台のドラマって感じはするけれど(『放課後』*1とか『白鳥麗子でご…