2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kanon

TVアニメ「Kanon」公式HPオープン やばい。音楽聴いただけで泣けてきた。

メイド交響楽団

「メイド交響楽団」が登場メイドさんより、EOSの方が気になった。久しぶりに見た。しかも多分B500なんじゃないのかな。

スパム

今日、初めてアフィリエイトIDを埋め込んだスパムメールを受け取った*1。こんな、犯人がすぐばれるようなことやって大丈夫なんだろうか、と不安になる。それとも、(IDの持ち主への)嫌がらせだろうか。 *1:スパムなんていちいちチェックしてる訳じゃないの…

傑作映画

「『敦煌』と『天と地と』は紛れもない大傑作です!」と年に1回くらい主張したくなります。「あんなに面白い映画がどうしてみんな面白くないの!?」って時たま悩みます。

デヴィッド・ギルモア

デヴィッド・ギルモアのソロ新作の楽曲試聴&ビデオ・クリップ映像が公開 これは良いものですね。そのうち欲しい。

ライトノベル極左

ライトノベル左翼・ライトノベル右翼度鑑定↑これやってみた訳ですよ。そしたらですね、 motonagaさんのラノベ左翼度・ラノベ右翼度は、 93 点です。ランク:A 偏差値:87.6 順位:2位 (5051人中)あなたはライトノベル左翼の中でも特に過激派ですね。motonaga…

星の鼓動は愛

劇場版Ζの完結編が見たい。まだ前2作も見てないのでそっちを見てからになるけれど、でも本当に見たい。 Ζガンダムというのは、ジェリド(19世紀)→カミーユ(20世紀)→シロッコ(21世紀)という、人間性の歴史的展開を怜悧な視点で描き出しつつも、最終的に…