2007-01-01から1年間の記事一覧

なかのひと

「なかのひと」をつけてみた。

サイバー

麻生太郎氏ってギブスンの小説に出てきそうな雰囲気ですよね。

ビジネスモデル

入店すると、みすぼらしい身なりの男がへこへこして、 「お帰りなさいませ、旦那しゃま〜」 と出迎えてくれて、 「何なりとこのゴミ虫めにお命じ下しゃいませ〜」 などと接客してくれて、何かミスをすると 「このゴミ虫めをお罰し下しゃい〜」 とか言う、「…

秀丸7

秀丸ver.7キタ! 今眠いので後で色々いじってみよう。

もえもえ

ヒゲじいちょうかわいい!! ちょーっと待った〜!

もえもえ

ニャースちょうかわいい!!

↑☆がついた!! わーいわーい。

ジャンピエール武藤

↑唐突に思い出した言葉。中学校で流通していた。ジョジョのポルナレフとろくでなしブルースの武藤に由来。その手の髪型をした人をそう呼んでいた。そんだけ。今超修羅場。

80’s

80'sアーティストが集結!英フェス“Retro Fest”が今秋に開催 何この神ラインナップ。超行きたい。

一応言っておく

SFマガジンの宇野常寛氏の文章を読みました。どうも自分が住んでいるのとは違う世界の話をされているような気がして、不思議なほど感想が出てこないのですが、これだけは言っておきます。断言しておきます。 セカイ系は、まだ始まってすらいません。

真祖と近所の老人宅の階段で戦う夢を見ました。 ……ろくでもねえ。

ウシ松君

松屋携帯サイトのキャラ「ウシ松君」のプロフィールがクレイジーすぎて言葉が出ない。

言うだけ

ハルヒは鉄雄視点版AKIRAである*1、というのは誰も指摘していないと思うので(ただしぐぐったりはしてないので定かではない)特にタイミングもわきまえずに言っておこう。 ただし言うだけ。 *1:「ハルヒ=鉄雄、キョン=金田」ではなく、「ハルヒ=アキラ、…