2008-01-01から1年間の記事一覧

みなさん

_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_ -''":::::::::::::`''> よいお年を!!! < ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______ |::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__…

M1があったけど……

結成50年以上のコンビ限定のS1*1グランプリとか見てみたい。 人間国宝の落語家限定のL1*2グランプリとかでも可。 *1:S=Silver or Senior *2:L=Legacy or Legend

楽聖

阿佐ヶ谷で「小室哲哉」を語り尽くすトークライブ ちょっとこのイベントに行ってみようかなと思っていたのだけれどやっぱりやめにした。 天上の国の論理を地上の民に伝えた人類史上稀有の楽聖について世俗の言葉で語ることは不可能であると思えたから。

涙腺

木根尚登が親友に贈る歌「春を待つ」聴いてもいないうちからうるっときた。

光明

幾つかの懸案事項が一斉にクリアになってきた感じがして少し良い気分。

金融危機

最近のあれこれの問題は、やっぱりデリヴィルスのせいでしょうか?

コミケ

コミケ始まりましたね。 幸か不幸か、そんな余裕全然ないですけど。 ポーニョポニョポニョ。

不思議なこと

なんで俺『ひだまりスケッチ』の世界の住人じゃないんだろ。

これだってとても悲しいこと

どこかで誰かがスイーツ(笑)という言葉を一回使うごとに失われていく何かもあるかもしれない。

今さらな話題だけど

『いちご』のスク水に携帯入らなかった。

加地さん

G大阪・加地「日本代表引退」を表明 加地さんのいない日本代表なんて……。

ジェネレーション

デヴィッド・ボウイ、小学生の娘が聴く音楽に大不満 / BARKS ニュース ほのぼの。

ポートピアランド

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた 〜入店編〜 - GIGAZINEポートピアランド跡地にできたらしいです。 『飛鳥井〜』にポートピアランドが登場しますが、時代設定的に実は作中の時点で閉鎖されてるんですよね。そんな現実は無視しましたけど…

椅子

椅子が壊れた。 背もたれがバキっていって、プラプラになった。 今まで何度か同じことがあって、その度に直しつつ使ってきたのだけど、もう限界かも知れぬ。結構太いネジがもうひん曲がっちゃってるし。 これは、憧れのアーロンチェア様を買えという天の思し…

めでたい

“昭和の遺物”が鉄道マニアの聖地に? めでたい。