ギリシャ戦

ギリシャ戦、思ったことリスト。

  • ジーコの中の人が変わったんだろうか? ここ2戦、采配が理に適っていて*1不気味。
  • 走らずに消耗を避け、後半体力的に優位に立ったところで勝負、というのがかなり一貫したジーコのスタイルだと思ってたので何とも理解しにくい。
  • 中田と中村は同じ高さに置かない方が生きるみたい。
  • 加地がキレキレ*2。最後の中村へのパスはすごいファンタジー。というか、今日の動きは世界最高レベルのサイドバックのそれじゃないですか?
  • 柳沢が全盛期の森島に見える。
  • ギリシャクラスのチームでもやりようによってはヨーロッパチャンピオンになれるというのは面白い。
  • 松木がいないだけでこんなに安心してテレビが見られるものなのか!

*1:あの左サイドを使い続けること以外は。

*2:ただし意外ではない、と言っておく。