リーンの翼

リーンの翼』の先行配信を見る。重いかと思ったら軽快だった。
初っぱなから色んな陣営がガチャガチャ動いてて状況がよく判らなかったけれど、とてもグルーヴ感があって愉快痛快。アニメってこうあるべきですよね。スカラーはいいんだ、ベクトルを感じろ! みたいな。問答無用で首根っこを捕まれたような感覚が良い。多分これ原作知らない人の方が楽しめるはず*1
話はほとんど基地で展開されるので、岩国度はそんなに高くない。錦帯橋のところは、いかにも無理矢理登場させた感あり。地元では岩国城横山城とはあまり言わなかったような(居住者ではないので確証なし)*2。こういうどうでもいいツッコミってやーね。
吉香公園での戦闘シーンが見たい。

*1:元長は原作知りません。

*2:それとも「横山町」って言ってた? でもそれならなおのこと言わない。