サッカー(またこのタイトル)

祝・イタリア優勝。
そんなに応援してた訳でもないし、BGVとして流しっ放しでほとんど画面見てないのだけど、予想通りだったので嬉しい。大会始まる前の予想が1位イタリア、2位ポルトガル、3位フランスだったのだえっへん、と後出しじゃんけんで自慢。
色んな趣味嗜好があるだろうけど、ディフェンシヴなサッカーが大好きなので、こういう結果になるのは非常に好ましいことであります。トッティとかよりカンナバロが目立ってたのが良い。前回大会で日本がそこそこやれたのも、宮本のマスクにバレージが降臨してたからだし(ほんとだよ)。イタリアの守備萌え。
そしてMVPジダン。絶対カンナバロだと思ってた。
   *
中田引退ですか。だからアラダイスは駄目だって言っただろーに(そういう問題じゃないか。まあしかし奴には西澤の件で恨みがあるのです。リザーブであんだけ活躍してて使わん理由がどこにあるねんみたいな)。
   *
ブとヴが混在してるけど、別に製品じゃないので気にしなーい。
   *
イタリア語的にどうこうはさておき、カンナバーロって表記にまだ慣れない。むかしはカンナバロって言ってましたよね?